まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

ピアゴ中村店(ユニー中村店)

2009-11-07 22:12:08 | ユニー
名古屋市中村区、名古屋第一赤十字病院の東に店舗を構える。

店舗は1995年に一旦閉店、店舗建物を建替・増床して1996年4月に再オープンした。

店舗建物は地下1階・地上5階建、地下と1・2階が売場、3~5階と屋上は駐車場。
店舗自前の駐車場は立体駐車場のみだが、店舗西に平面の提携時間貸し駐車場があり、ピアゴで買い物をすれば1時間無料で利用できる。

▼店舗正面入口

オレンジの三角の装飾が可愛らしいです。

▼東側から見た店舗建物


▼立体駐車場のスロープ

交差点の角で圧倒的な存在感があります。
出口のすぐ隣に交番があるので、自動車の運転は特に注意が必要かもしれません。


店舗概要
店舗    ピアゴ中村店(旧ユニー中村店)
営業時間 10:00~20:00 
電話番号 052-481-7111
所在地  名古屋市中村区大門町27番地
駐車場  500台
アクセス 地下鉄東山線中村日赤駅より東へ徒歩5分
      市バス大門バス停より北へ徒歩7分

ピアゴ中村店の詳細はこちら




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furueki)
2010-03-08 23:11:44
ユニーのカテゴリ良いですね・・
こっそりファンであったりしますw

中村で生まれ育った私には、なじみある店です。
昔は1~4Fが売り場で、現在のような立派な駐車場は、ありませんでした。
店舗の敷地内には、今で言うファミレスのようなものもありました。
確か店名は「さがみ」だったと・・

ユニーまで続く道も、店が多く賑やかでした。
周囲に沢山あるお風呂屋さんも、賑わってた(笑)

現在は中川ですが、中村店が一番近いユニーに、変わりはありません。
Re.furuekiさん (藤堂)
2010-03-09 20:07:59
中村店の地元の方ですね。
初めて中村店に行ったのですが、お店の周りには歴史を感じさせる建物が目に付きました。
名古屋駅に近いにもかかわらず、下町の雰囲気が感じられました。
変に再開発などをせず、あのまま残って欲しいと思います。
コメントありがとうございました。
ユニー中村店 (おっさん)
2012-09-01 20:21:03
昔は隣にえちぜんというファミレスがあったけどまだあるのかなぁ?
久しぶりそこら辺に行きたいです。昔は近くに住んでいました。いつもユニーかアオキスーパーで買い物してましたよ。
ユニーの周りは名古屋で唯一のソープ街であるためユニーも早く閉店するのかなぁ?

名古屋のスーパーではユニーが一番、食材がおいしいです。

コメントを投稿