まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄青山駅周辺高架化工事 2010/05/16

2010-05-16 22:03:33 | 青山駅高架化工事
名鉄青山駅周辺高架化工事レポート2010/05/16をお届けします。

仮線路切替&仮駅使用開始が5月29日と正式発表されました。

▼成岩3号踏切付近(太田川方の仮線路切替地点)

▽太田川方

▽河和方



▼成岩6号踏切(国道247号線)



▼仮駅
▽ホーム

▽ホーム待合室

ホーム上に待合室が設けられています

▽仮駅舎全景

駅東口と改札口~ホーム間にエレベーターが設置されています

▽仮駅改札口付近

バリケードで囲まれて中の様子を窺い知る事はできませんでした

▽仮駅舎使用開始の案内



▽仮駅舎の真下



一見した感じでは、仮駅舎には入口が東側だけにしかないようです。
しかし駅舎の真下、上下線線路の間がスロープ状の通路になっているように見えました。
駅西側からの利用客の便を図るため、仮駅舎真下にも出入口があるのかもしれませんが、仮駅舎使用開始案内の図では詳細が分かりませんでした。
このあたりは仮駅舎の使用開始時に調査したいと思います。


▼青山駅南の踏切(青山1号踏切)


▼仮駅舎から見た河和方面の仮線路


▼青山2号踏切付近

期間限定の複々線?



▼河和方の仮線路切替地点(旧青山4号踏切付近)



※次回レポートは仮線路・仮駅使用開始後の5月30日の予定です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり関係ないですが (高浜市在住)
2010-05-21 21:46:22
名鉄三河線・三河高浜―高浜港の途中に線路の下を通れる小道があるんです。
ここ、頭上数十センチいや十数センチにむき出しの線路が通ってるんですよ。
子供の頃は何とも思ってませんでしたが、つい最近歩いて通った時は
電車が来てないのにちょっと怖くなる位でした。
もし近くにいらっしゃることがあれば写真でも撮りに行かれてみては?
場所は「ホーハン製陶所」のちょっと南です。
返信する
Re)高浜市在住さん (藤堂)
2010-05-22 22:46:00
へぇ~そのような場所があるのですか!
動画を撮影したら面白そうですね( ・∀・)
数年前、撮影ポイントを探すため三河線沿線を巡った事がありますが気付きませんでした。
時間があるときに一度探して行ってみます。
情報ありがとうございました。


返信する
正式発表 (Unknown)
2010-05-24 12:08:16

http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2010/1201644_1138.html
返信する

コメントを投稿