まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

中日CS敗退

2009-10-24 22:15:30 | 野球
巨人、中日下し2年連続で日本シリーズ進出(読売新聞) - goo ニュース

ドラゴンズ敗れました。
「元々がシーズン2位なんだから、日本シリーズに行けなくても関係ねぇ!」などと虚勢を張ってみても、やはり悔しい(*´;ェ;`*) うぅ・・・
落合監督嫌いの原監督が、ほくそ笑んでいるいる姿が目に浮かびます。

これでドラゴンズの今シーズンは終わり。
来シーズンへ向けてチームをしっかりと立て直して欲しいですね。
その一歩として、まずは地獄の秋季練習。
今年も阿久比球場で練習するそうなので、時間があれば見に行こうと思います。


(´-`)今日の試合で立浪さんと井上さんが現役生活を終えました。
お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終戦 (シケルトン)
2009-10-25 18:49:59
何だか、今年のCSは出来レースだったような・・・

最初からオチは見えてたと思います。
直近の課題は絶対的エースと中継ぎの確立、オーダーの固定ですね。
(吉見はエースとは呼ぶにはまだ早いし、浅尾は精神的に未熟・・・)

来年こそ勝負の年にしてもらいたい!それこそ監督の首を懸けてでも・・・
返信する
シケルトンさんへ (藤堂)
2009-10-25 23:35:39
CSはレギュラーシーズンの成績からいっても、順当な結果だったと思います。
極端な下克上は、日本シリーズの価値を下げてしまいますので…

>直近の課題は絶対的エースと中継ぎの確立、オーダーの固定ですね。

同意です。
吉見はエースと言ってもいい活躍はしたと思いますが、川上ほどの安心感には欠けました。
来年も今年と同じような成績を残す事が出来るか、それが吉見の課題ですね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿