まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

ROMES空港防御システム 最終回

2009-12-12 14:48:30 | テレビ・ラジオ
NHKドラマ「ROMES空港防御システム」は、12月10日が最終回でした。

最後まで見た感想としては、それなりに面白かったけどイマイチ盛り上がりに欠けました。不完全燃焼ではないけど、かといってハラハラドキドキするようなシーンも無く、最後まで淡々と物語が進んでいった感じです。
元々は地元の中部国際空港セントレアでロケが行われた事が、このドラマに興味を持ったきっかけなので、ドラマを見ながら「この場面はセントレアのあの場所だ」と背景を見てるだけでも楽しめたから、まぁ良しとしよう( ・∀・)。
特に名鉄ミュースカイが映ってたり、空港駅のシーンで名鉄1700系が出てきた時は、いつも以上に楽しかったです。(*´∀`)

ただ唯一不満だったのは、最終回で近藤芳正さん演じる「藤堂優」が一連の事件の黒幕だった事。
10月にドラマが始まった時、このブログ「あとは藤堂が犯人グループの黒幕とかじゃなければいいけど…」と書いたら、本当に黒幕でした。
自分のHNと同姓同名なだけに、すごいショックでした。ガ━━━━━━∑(゜д゜lll)━━━━━━ン
本名ですら実生活やドラマで同姓同名なんで無かったのに、HNが犯人役とは…

NHKのクソボケッ!(゜Д゜#)ゴルァ!!