きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ヒヨドリの食欲

2014-03-28 20:24:30 | 

3月はあと3日残すところ、、、4月からは消費税が8%になるのだ!!

この数日は5%をアピールした売り出しの広告がすごい!

きゅうりおばさんも今日は5%OFFにつられて食料品の買い出しに出かけました。

スーパーの駐車場もレジもいっぱいでしたねー

4月からは色々なものが値上がり家計が厳しくなり困ったな―

 

ヒヨちゃんはピィ― ピィ―と鳴き声も高らかに食べ物を探し飛び回っていますが、

暖かくなって木の実など食べ物がなくなってきた。

メジロにやっていたみかんを横取り、あっという間に食べてしまう!

ほかには椿の花を食べます、

   

 

 

今は姫こぶしの花を美味しそう?・・・というより

食べ物がなくなってきたため背に腹は代えられないのだな~

なんでも食べられるものは食べなきゃ生きていけないよー

 

 

今日はスズメが食べていたよー、やっぱり姫こぶしの花は美味しいのかな―

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 乗馬 67鞍目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-03-29 14:08:54
鳥も生きるために必死ですね。
食欲があると言う事は有難いです。
考える力や体を動かす力の源です。
元気でいられるのが一番ですね。
返信する
 (きゅうりおばさん)
2014-03-30 09:38:14
自然の世界で生きていくには大変ですね。
日本の風土は恵まれていますが、世界を見ると厳しいですね。
自然に感謝です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事