きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

冬のスズメはフックラふくらんで

2015-01-30 23:49:01 | 

冬の寒い毎日、野鳥は一層元気になる?

フックラふくらんでまーるくなっています。

エサの時間に集まってきて、ピィーーピイと元気にさえずって賑やかだ

 

 

暖かい日には水浴びして

メジロとスズメはお互い仲良くいい感じですね――。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり大根 | トップ | 庭のシロハラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2015-01-31 17:42:30
今年は寒さが厳しいですね。
すずめのように羽の下には羽毛があるので寒さから
身を守ることが出来、厳しい自然界を生きられるのですね
人間はいっぱい着込んで寒さから身を守るしか
無いですね。
返信する
寒いですね (きゅうりおばさん)
2015-02-02 19:49:09
朝の散歩はまだ陽が昇ってないため空気がとても冷たいです。
それでも散歩の終わり頃には体の中はポカポカを暖かくなり
着こんでいる上着が暑くなります。
やっぱり体を動かすことはいいことです。
スズメも日中は水浴びして暑いようですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事