ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

家庭菜園

2020年07月31日 | Weblog

今年はゴーヤを育ててみました!

小さな黄色い花がたくさん咲いて、そのほんの一部の花の下に小さな実(ゴーヤ)が付き始める

4株ほどプランタに植え現在の収穫数は6本です

初めてにしてはまずまずかな(^^)

今なお数個の小さな実が育ちつつあります。

 

毎年植えているキュウリやミニトマトは相変わらずの大収穫(^^v

今年はこのミニトマトでジャムを作ってみました(^^)

たくさん作れたのでパンに塗って良し、ヨーグルトに混ぜて良し

キュウリは漬物やナムル・・・サンドイッチやサラダやポテト

そしてキュウちゃん作りに大消費

それでも次から次に取れるものだから野菜庫もいっぱい(・・;

 

朝・夕の水やりなどの世話も大変ですが、育っていく状態を眺めているのも意外に楽しいものです(^^)

特に収穫はね(^^v

その他、ナスやピーマン・ししとう・アスパラ・大葉などなど

僅かながらの自給自足です(^^)

ようやく梅雨も明けますます野菜君達も太陽に照らされ発育も促進され

どんどん実を付けていくことでしょう。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ釣り・・・ | トップ | 高血圧の薬をもらいに病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事