ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

岸田内閣の支持率

2022年09月17日 | Weblog

岸田内閣支持率、とうとう32%↓になっちゃいましたね!

何故でしょう?

総理に相応しい政治家だったのか? 

それとも彼しかいなかったのか?

 

もうそろそろ彼に与えられた最大の武器「伝家の宝刀」を抜く時期が来たかも知れませんね?

安倍氏はこの宝刀で森友・加計問題をうまく切り抜けましたからね

でも来年5月には彼の生誕地広島で行われるG7サミット!

しかしこれが終わるまでに岸田内閣、もしくは自民党、いわゆる裏の総理が黙っているでしょうか?

 

岸田氏誕生1年で何も成果を上げられず日本の経済は悪化し国債という借金が膨れ上がるばかり

私は人の話を良く聞くと、手帳を掲げて政治への信念を国民に訴えましたが誰の話を聞いたのでしょう?

おまけに元安倍氏の国葬問題や旧統一教会への対応に対して国民からは猛反発を喰らっている

もう崖っぷち状態と言ってもいい頃かも・・・

 

となれば次の総理は誰か?と言えば

恐らく「河野太郎氏」しか今は浮かんでこないな〜

はっきりしたもの言い! 行動力! 語学! 

しかもバックにいる闇の二人が河野氏の事をかっているからだ

元総理の菅と二階堂氏

いまだに自民を操っているのがこの二人だ

 

どうでしょう? この推測!

 

追伸、ロシアのハッカー集団が日本への宣戦布告のジョークとも取れるサイバー攻撃があったようですが

ネットでは親ロシア派「キルネット」とアップされているのに、日本の民間テレビや国会質疑でもこのような情報が出てこない

国としてしっかりした調査の結果、掲載されないのだろうと思うが果たして・・・・・

 

ウクライナとロシアの戦争の始まりの時も、アメリカがゼレンスキー氏にロシアからのミサイル攻撃が間もなく始まると警告したにもかかわらず

ゼレンスキーはその情報を信じなかった「私の方がロシアの事をよく知っている!」とし、数日後ミサイルがキーウに着弾した

世界でもう一つイギリスのMI6だけがアメリカの情報はかなり確かなものだ!と言った

 

日本は大丈夫だろうか? いくら国土の中にアメリカ軍が駐留しているからといってたかをくくっていい物だろうか?

日本はNATOに入っていないのでウクライナのように連合国からは助けてもらえない

さ〜どうする? 海外では色々と自国防衛の対処を外相などが説明しているが、日本はどう考えてるんだろう?

どうする?

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く食べてよく飲む | トップ | 腰痛と腰部脊柱管狭窄症 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝吉)
2022-09-17 23:15:26
読み深いな
可能性はなきにしもあらず
確かに岸田は総理になってから何も実現せず国をマイナス方面に導いているだけだもんな
確かに交代するのが最適かも
Unknown (手帳)
2022-09-17 23:35:56
この人は大嘘つきだね
人の話しを良く聞く
なのに聞かなければならない国民の声は全く聞かない
さすが政治家だ
公約は信じがたい嘘を付くのが政治家であると
この人は国民に対して何を言うべきか
自分の言葉を持っていない

紙に書かれた杓子定規な裏方の台本しか喋れないカラクリ人形なんだ
マジ飾られた総理としても自分の思いや言葉はないのか?
情けない仮総理岸田
映画やドラマでもあるように
君は装ったらいいんだ
誰も君には期待してないからな
私たちが言うように行動すればそれでいいんだ
さー総理、お仕事にお戻り下さい
後はこちらにお任せ下さい
ただし何も口だけは出さないように
わかりましたか
岸田総理大臣
Unknown (日本敬愛新聞)
2022-09-19 16:08:20
もう岸田総理は終わりですね
未だに彼には危機感が無い
報道を見ていても
彼の思いが入っていない杓子定規な原稿を渡され棒読み状態
何も伝わってこない
当然、彼は総理という操り人形でしかなかったからだ
なるべくしてなったのではなく
当選回数もそこそこ
一番操りやすかったからだ
でもまもなく辞任表明をさせられるだろう
Unknown (権左衛門)
2022-09-23 18:59:36
また支持率が下がりましたね
もう手の打ちようがないんでしょうね
取り巻きも
総理、ここはグッと我慢ですよ
勝手な弁論は困りますよ
と、ま〜こんな具合でしょ
Unknown (権左衛門)
2022-09-23 22:23:02
国葬ちかし
なのに国民は反対しているにも関わらず
岸田総理は
それを真摯に受け止めてと
頭おかしいのでは
今更中止反対できないのに
何を考えてるんや
アホとしか思えんな
Unknown (権左衛門)
2022-09-23 22:34:52
今日本の総理はリーダーシップが取れる人はいないね
各派の顔色ばかり伺って自分の考えのポリシーが全く伺えない
支持率にも出ているように、彼では日本のリーダーには相応しくないんだ
これは仕方がない
国民が選べないからだ
与党の連中が自分可愛さに長いものに巻かれるという姑息な生き方をしているからだ
そんな政治家集団、また国側に立った立法ではまさにロシアと一緒
どうする?
Unknown (権左衛門)
2022-09-29 19:31:17
岸田総理
細田はんにちゃんと言葉で説明しなさいとよう言わんのか?
やっぱりあんたも上の人には弱いんやな
立場だけ偉そうにしている細田そして岸田総理
だから支持率が下がるんや
わからんかな
外面所謂弱腰外交は国税の無駄使いをして
内面は国民を適当に小馬鹿にした適当政治
野党も野党
文句ばかりで与党を追い込まない
結局泣きを見るのは全て国民やで
岸田総理マジしんどいなら
さっさと引退したら?
年末までには支持率一桁になるかもしれんで

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事