ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

これからのNIPPONどうなる?

2022年09月28日 | Weblog

この度襲撃に遭われた元安倍総理(襲撃時は議員)のご冥福をお祈り申し上げますが、今回国民の半分以上が国葬反対していたが断行

岸田内閣の支持率アップを狙ってか?きっちりとした説明も無く先走った岸田総理によって執行された

しかも国民の血の滲み出るような血税を使ったが、果たして適当に述べた16億ぐらいで済んだのか?これについてもしっかり野党が追求し明るみにして欲しいものだ!

 

それでは、国葬をするまでの安倍氏は日本国民の為にどれだけの事をやってきたのか?

北朝鮮の拉致問題や核・ミサイルの脅威、中国との尖閣諸島をめぐる対立、ロシアに譲歩した北方領土問題など、外交上の重要な懸案は何一つ解決できなかった

それに加えて、世界平和統一家庭連合(旧・世界基督教統一神霊協会)問題で、今も多くの人々に深刻な被害を与え続けている

また森友・加計問題もそうだ

亡くなられ国葬の済んだ今では彼が本当に値する救世主だったのかは国民全てが知り歴史的にも語り継がれていくだろう

 

さて、今回のロシア・ウクライナ戦争に伴い物価がますます高騰してきている

ただし、これは今年に入ってからの事!

この図を見てください↓

安倍氏が総理に復帰した2012年頃からさらに上がり続けている

しかし物価は上がるが国民の平均給与は?というと

アベノミクスを唱えた時は株価も上昇するも実質の給与は横ばい或いは微弱

ところが彼が次の世代に負の遺産として大きく残したのが国債!

コロナによる景気低迷を回復させようとした2020年のバラマキ政策の失敗

これには与党だけではなく野党の方が逆に力を入れすぎたが、景気低迷の理由は与党の政策がダメだったからだと批判

いづれにしても返す気の無い国債!

税金を始末して国を運営しようではなく、足らなかったらまた国債を発行すればいいんだよ!と

もしこれが民間の中小企業だったらとうに破産ですよ

さ〜これからのNIPPON

阪神の矢野から岡田氏へ再起をかけ監督が変わる

岸田総理、これから大丈夫ですか?

1億数千万人の日本国民の生活と安全がかかっているんですよ!

うわべだけの総理人形じゃ困るんですよ

なんだったら※稲盛会長にでもやってもらったら?

 

※以前にアップしてますのでそちらをご覧ください

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日9/27国葬執行 | トップ | 風呂掃除 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (余党議員)
2022-09-29 11:26:46
日本の国会議員は全てだとはいわないが
何故もっと潔い姿勢で国民に向かわないのか
大物議員の為には集団で持って庇う
今のロシアと変わらないな
選挙の時には大風呂敷を広げ
当選の暁には海藻のようにのらりくらり
議員の為の憲法改正をしなければならないな

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事