ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

高血圧の薬をもらいに病院へ

2020年08月16日 | Weblog

高血圧の薬をもらいに行ったら必ず血液の検査があるんです!

診察は午前10時の予約なので約30分前に処置室で血液を採取

普通なら空腹状態で行くのが建前のようですが

私は朝食を摂ってから行くようにしています

それはお腹が減るからです(^^;

だから食べて行くとその分 血糖値の数値は若干高めになります

また、前日も好きなお酒も必ず摂取してね(^^)

 

そんな私も定年1ヶ月の数値と現役時代の数値に

若干の変化がありました(??)

 

もともとγ-GTPは低く30前後

けれど血糖・総コレステロール・中性脂肪・尿酸値がなんと

基準範囲内に収まったんです(^^v

例えば、血糖値は89・総コレは156・中性脂肪140・尿酸6•2と

その他も基準内!

 

これって第一は食生活?

それともストレス解放?

特に運動をしてる事もないが?

たまたまでしょうか?

 

そして今の起床は午前5時・就寝は午後9〜10時

普通に食べてアルコールはそれなりに摂取(^^v

これを考えるとやはり不規則だったからかな?

仕事をしていると自分の体の事はついつい後回しになってしまう

それにストレスが重なる

悪循環が蓄積し体を壊す(;;)

現役の皆さん、どうぞご自愛下さいね(^^v

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園 | トップ | トマトとゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事