ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 グランドライン メイクデビュー京都 芝1800m

2011年11月20日 | POG

ここ2週でなかなか良い坂路時計を出していた点と、

お父さんホワイトマズルってのも気になって指名した仔。

昨日の大量の雨で水を含んだ馬場を味方にってね

人気はOP馬アドマイヤメジャーの半弟アドマイヤレイ。

で驚いたのがこの仔が2番人気。。。あれっ穴と思ってたんだけど

レースはスタートは悪くなく行きっぷりも良く、先団の一角でレースを進める展開。

道中もかかる雰囲気もなかったようだし、直線向くまでのコーナーリングも問題なし。

さぁあとは直線伸びるだけって期待していましたが、

あれれっ意外に伸びない

音無厩舎の大化け候補サンライズマヌーや人気のアドマイヤレイ、

そして注目していたエアソミュールがいい感じで伸びる中、

一頭流れに乗っただけのグランドラインはそのまま6着でゴールイン。。。

まったく弾けなかったですね~

湿った馬場も味方にはならなかったかなぁ。どうしたんだろう。

今日の感じからするとひょっとしたら距離が長いのかもしれないなぁ。

1戦だけではなかなか判断しずらいかもしれないけど、

次走はさっそく目先を変えた方が良いかも。

芝orダートの千四あたりなんてどうでしょう。

6回京都6日 5R 2歳新馬 芝1800m 天候:晴 芝:重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 サンライズマヌー 牡2 55.0 C.ルメール 1:51.2 35.4 528 5
2 タガノキャンドル 牝2 54.0 岩田康誠 1:51.4 1 1/4 35.5 516 7
3 アドマイヤレイ 牡2 55.0 川田将雅 1:51.5 3/4 35.4 528 1
                     
6 グランドライン 牡2 55.0 秋山真一郎 1:52.2   36.2 472 2


秋山騎手
レースぶりは悪くなかったけど、まだ瞬発力に欠ける感じ。
現状はダートのほうが合っているのかもしれない。

次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。