ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 レーヴディソール

2010年06月18日 | POG
アグネスタキオン サンデーサイレンス ヘイロー ヘイルトゥリーズン
コスマー
ウィッシングウェル アンダースタンディング
マウンテンフラワー
アグネスフローラ ロイヤルスキー Raja Baba
Coz o'Nijinsky
アグネスレディー リマンド
イコマエイカン
レーヴドスカー Highest Honor Kenmare Kalamoun
Belle of Ireland
High River Riverman
Hairbrush
Numidie バイアモン Blushing Groom
Lodeve
Yamuna Green Dancer
Yeovil


牝 芦毛 2008年4月8日生まれ

厩舎:松田博資
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム早来(日下厩舎)

サンデーレーシングで3600万(1口90万)募集の馬。

今年のPOGではかなり人気の仔ですね。

お母さんレーヴドスカーは10戦1勝馬ながら、

その唯一の勝鞍がG1(サンタラリ賞)という、なかなか面白いフランスの馬。

しかもヴェルメイユ賞、オペラ賞、ジョッキークラブ大賞とG1を連続2着した後、

オペラオーが勝ったジャパンCに出走し、それが最後のレースとなったんですよね。

レーヴディソールはお母さんが11歳の時の6番仔。

日本で走った兄弟(下記)は全て2戦以内で勝ち上がるという素晴らしい戦績

 ナイアガラ     (父ファンタスティックライト) すみれS
 レーヴダムール  (父ファルブラヴ)       阪神ジュベナイルF2着
 アプレザンレーヴ (父シンボリクリスエス)    青葉賞
 レーヴドリアン   (父スペシャルウィーク)    きさらぎ賞2着

(一番初めの仔はドバイミレニアムをつけられた「Regal Silk」という名でイギリスの馬のようです)

牧場でもなかなか評判が良いようで、兄弟の中でも一番いいかもしれないとか

仕上がりも早そうなので、もうこの馬で牝馬クラシックはお任せです

ただやはり一番心配なのは故障。。。

特にこの兄弟はレーヴダムール、アプレザンレーヴと早すぎる引退に追い込まれて、

さらに今回は切れ味抜群だけれども諸刃の剣のタキオン産。。。

でもそこはどれだけ心配しても仕方のないことでもあるし、

一口で出資するわけではないので、一番最初にこの馬の指名を決定




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。