ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 東京9R 湘南S 芝1600m

2018年05月06日 | レッドライジェル

この日はヴェイロンくんの応援に府中へ

レッドライジェル

去勢明けでどう変わったのか気になっていましたが、

レッドライジェル

雰囲気的には悪い感じはしなかったですね

レッドライジェル

元気がないとかも感じなかったし、

レッドライジェル

体は出来上がっている風に映りました。

レッドライジェル

まぁ仕上がりに手間取るタイプではないんでね。

レッドライジェル

そもそもここまでの戦績の不調は、

レッドライジェル

デキより気持ちの問題ですしね。

レッドライジェル

美浦修行中?の池添騎手騎乗。

レッドライジェル

この乗り替わりで変わり身があればいんだけど。

レッドライジェル

正直、期待半分、不安半分といった気持ちで見守っていました。

レッドライジェル

デキに問題はないといったけど、どういうんだろう?

こうピリっとしたもんんが感じられないんですよね。

レッドライジェル

レースの方は珍しく中団でのレース運びとなりましたが、

勝負所で動けなかったように、やはり以前のような迫力がありません

これが久々の影響だと思いたいところなんですけど。。。

次はマイルに拘るか、1800mにするか

何とか次こそは変わり身を

2回東京6日 9R 湘南S 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドオルガ 牝4 55.0 M.デムーロ 1:33.9 33.3 444 ±0 2
2 チャンピオンルパン 牡7 57.0 横山和生 1:34.1 1 1/4 32.8 486 -4 6
3 ハナレイムーン 牝4 55.0 石橋脩 1:34.1 クビ 32.6 424 ±0 5
                     
10 レッドライジェル セン6 57.0 池添謙一 1:34.7 33.7 448 +2 10
ハロンタイム 12.8 - 11.7 - 12.2 - 12.1 - 11.8 - 11.0 - 11.1 - 11.2
上り 4F 45.1 - 3F 33.3
3コーナー (*2,5)12(1,3,6,10)4(9,8)(7,11)
4コーナー (*2,5)12(1,3,10)6,4(9,8,11)7

6:愛馬、5:勝ち馬

コメント

池添騎手
ペースが遅くなるのは分かっていたので、ある程度は前でレースをしたかったのですが、スタートしてからも動きはスムーズで良い位置を取ることが出来ましたし、道中もリズム良く走れていたと思います。
ただ、3コーナーからスピードが上がってからは促さないと前の集団についていけなくて、最後の直線でも伸びあぐねてしまいました。
今回は休養明けの分もあると思うので、1度レースを使ったことで次は変わってくるのではないでしょうか。

藤沢調教師
道中は良い流れでレースができていたのですが、仕掛け処でモタついてしまいましたね。
休み明けで久々にもなりますし、まだ去勢の効果が出てきているかは分かりませんが、ここを使ったことで馬も変わってくるはずです。
この後は馬の状態を見ながら決めさせてもらいます。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。