ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 クローバーリーフ メイクデビュー阪神

2010年06月26日 | POG
さぁ今週から我がPOG指名馬が新馬戦に登場です

まず一番手は友道厩舎のクローバーリーフ

お母さんレースウイングが9歳の時の3番仔。

一つ上のお兄さんグリッターウイング(父クロフネ)は4戦目のダート1700mで勝ち上がり、

現時点で4戦して1勝2着3回とパーフェクト連体。

さらに上のお兄さんポイマンドレース(父マヤノトップガン)は5戦目のダート1800mで勝ち上がり、

(POG時期ではないけど)

現時点で8戦(3勝)して馬券圏内を外したのはデビュー戦(6着)のみ。

なかなか素晴らしい戦績を残す兄弟の下に生まれた女の子。

お兄さん達はすべてダートのレースに使われていますが、

お父さんがタニノギムレットに変わって、芝にトライ

お母さんもお兄さん達いずれも友道先生が管理してるので、この血統はお手の物のはず


出走メンバーを見渡すと相手筆頭はホーマンフリップでしょうか。

坂路でなかなかの好時計を出していたし、おそらく一番人気でしょう。

安田厩舎は今週4頭もデビューさせますが、その中でも期待馬。

ただ彼女も坂路での感じは負けてはおりません

あまり本数はこなしていないようですけど。。。余裕残しでの出走。

でも期待度は高い馬どんなレースをしてくれるのか楽しみ

スパッと切れるような感じのレースを出来れば最高なんだけど、

当日はおそらく雨、、、さてさて。


現地観戦しようかとも思っていましたが、

連日WorldCup観戦の為の睡眠不足と、昨日の仕事が終電まで引っ張られ、

さらに雨で重い腰があがらず

これが愛馬のデビューなら絶対行ってるだろうけど

ホーマンフリップが抜けた人気で、それに続く2番人気。

スタートはまぁ悪くはなかったかなぁっという感じで、先頭集団の後方からレースを運ぶ展開。

道中、やや掛ってるのか、前が壁になってるのか岩田さんが抑えてるような素振りもあり、

4コーナー手前あたりから手が動いて仕掛け、直線でも追うとフラフラッとしてしまっていたり。。。

ゴール前、前でレースをしていた3番手のチアフルアイズを捉えられるかなぁっと思いましたが、

ハナ差の4着。勝ち馬からは0.9差。

でも最後の伸びは可能性を感じるいい走りではなかったんじゃないでしょうか

一杯には仕上げていない作りで、この感じなら次走は期待できるでしょう


勝ったホーマンフリップは内の3、4番手でレースを進め、

3番人気のドリームボルトがいい感じで逃げていたので、

直線捉えるのは厳しいかなぁって思いましたが、

200mを切ってからの脚はさすが調教で時計を出していただけのある走り。

素直に強いと思わされました。



3回阪神3日 4R メイクデビュー阪神 芝1400m 天候:雨 芝:重


馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ホーマンフリップ 牝2 54.0 福永祐一 1:24.3 36.0 478 1
2 ドリームボルト 牡2 54.0 池添謙一 1:24.4 3/4 36.4 504 3
3 チアフルアイズ 牝2 54.0 川田将雅 1:25.2 5 37.1 402 7
4 クローバーリーフ 牝2 54.0 岩田康誠 1:25.2 ハナ 36.5 450 2


  次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。