ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(8月)

2018年08月30日 | レッドカイザー
2018年8月1日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

寺島調教師コメント
けさまでひき運動を続けてきましたが、もう年齢も年齢で長距離輸送や暑さにも慣れたものですから元気いっぱいで疲れた様子も見せていません
いまのところあす乗り出す予定で、次走は中2週で19日の小倉10R(西部スポニチ賞/芝1800m)へ
ジョッキーは松山騎手に依頼しています。



2018年8月2日 (寺島厩舎在厩)

本日は角馬場で調整しました。

助手コメント
硬いだろうと思って跨りましたが、思ったほど硬くはなかったですし、すぐにほぐれるレベルでした。
きのうのメディカルチェックでも異常はないということだったので疲れはほとんどないと言っていいでしょう。
次こそパンパンの良馬場で走らせたいですね。



2018年8月8日 (寺島厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
今週11日(祝)小倉10レース・3歳上1000万下/宮崎特別(芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。
想定から除外はありません。

CW 助手 レッドカイザー 83.0-66.7-52.1-38.6-11.8 強め
CW 騎手 シングルアップ 83.0-66.7-52.1-38.6-11.8 仕掛け

助手コメント
併せ馬で最後はほんの少し遅れましたが、相手にはジョッキーが乗っていたし、スピードがある馬なので仕方ありませんね。
目いっぱいではなかったとはいえこれ以上グッと伸びて、時計を詰められる感じではなかったですが、前回と違ってきょうはテンからしっかりハミを取っていたし、モコモコするところもなかったです。
休み明けを1度使ったなりの上積みはありそうですよ。



2018年8月9日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
今週11日(土)の小倉競馬、宮崎特別(芝2000m)松山騎手で出走。

助手コメント
きのう獣医師のチェックを受けたところ歩様に硬さがあるということだったのでその場で治療を受けましたが、一夜明けてけさの運動中の歩様はいつもどおりに戻っていました
馬体重は478キロだったので前回と同じくらいで出走することになりそうです。
休み明け2戦目なので前進してくれるでしょう。

寺島調教師コメント
前回は久々で馬場もしぶって伸びきれませんでしたが、条件が悪いなかでも止めずに走ってくれたことは評価したいと思います。
今回は良馬場が見込まれていますし、少頭数に落ち着いたのでスムーズに競馬ができそう。
期待しています。

馬体重478キロ



2018年8月15日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

寺島調教師コメント
レース後はひき運動で疲れを取っていますが、脚元は問題ないし、体の硬さもいつもどおりという感じです。
お伝えしたとおり次走は小倉最終週の小倉に向かう予定
中2週で少し時間があるので、今週いっぱいは楽をさせて体のメンテナンスにあてることにしています。



2018年8月16日 (寺島厩舎在厩)

本日は角馬場で調整しました。

寺島調教師コメント
跨ったのはレース後初めてでしたが、硬さを感じた以外に気になるところはありませんでした。
その硬さもこの馬には付き物なのでケアしながら進めていけば問題ないでしょう。
使ってきている馬なので時計を出し始めるは来週末からにするつもりです。



2018年8月22日 (寺島厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドカイザー 84.6-59.3-36.7-17.2 馬なり

助手コメント
あす追い切る予定なのでけさは坂路を軽めに1本上がりました。
硬さは感じますが、前回もその状態で2着と頑張りましたし、状態も悪くはなっていないので心配ないでしょう。
以前と違って自分からハミを噛んでいたので気持ちは入っているようですよ。
具合は引き続きいいと思います。



2018年8月23日 (寺島厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。

坂路 助手 レッドカイザー 55.5-40.5-26.5-13.3 馬なり

助手コメント
けさは14-13ほどの時計を出しました。
先日松山騎手と話したときに、いまはカイザー自身行く気があるのでしっかりハミをかけて乗った方がいいという意見が一致したので、きょうもハミを噛ませて乗りましたが、ラスト1Fは重心を低くしたいいフォームで走ってくれました
でも、ただでさえ使い詰めると硬さが増す馬なのに、毎日この乗り方を続けるとカイザーも苦しくなってしまうでしょうから、きのうのようにゆっくり乗るなど調整にメリハリをつけていこうと考えています。



2018年8月29日 (寺島厩舎在厩)

本日は芝コースにて併せ馬で追い切りました。

助手 レッドカイザー 74.8-60.3-47.5-35.5-11.5 一杯
助手 タニノマイカ 74.4-59.8-47.2-35.3-11.5 一杯

寺島調教師コメント
大先輩として2歳馬の誘導役を務めてもらいました。
助手への指示は全体は75秒くらいの大きめということだけ。
先行して直線は外を通りましたが、ジョッキーが騎乗した新馬が思った以上に動いたので最後は少し遅れてしまいました
でも騎乗した助手の話では、先週同様自らハミを取っていて、最後も離されずに食らいついていたように、気持ちは入っていたということなので、遅れたことは心配しないで大丈夫でしょう。
心配なのは天気。金曜日、土曜日と雨予報が出ていますが、2週延ばして阪神まで待ったところでまた雨になるかもしれませんし、調整過程でアクシデントが起こる可能性もあるので、予定している今週のレースに投票します。



2018年8月30日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
今週1日(土)の小倉競馬、玄海特別 (芝2000m)松山騎手で出走。

助手コメント
45分間のひき運動で疲れを取りました。
きのうの獣医師のチェックでは何ひとつ問題がないということで治療もありませんでした。
レース後減っていた体も徐々に戻ってきていてけさの時点で484キロまで回復していました。
見た目もふっくらしています。
状態は安定していますが、土曜日は高い確率で雨が降りそうですからね。それだけが心配です。

馬体重484キロ

2018年7月へ 2018年9月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。