ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドゼノン 新潟8R 4歳上500万下 ダ1800m

2018年05月05日 | レッドゼノン

前走は1700mの距離で追走に手間取った感があるので、

距離をどうするのかと注目していましたが、

100mだけ延長の新潟1800m戦が選択されました。

まぁ結果は勝ち馬から1.6秒離された13着。。。

大外枠からのレースだっただけに、行き脚つかずに後方からの競馬

それが全てだったのかもしれません

正直これが彼の実力とは思わない(思いたくない)んですけど、

ただレースの流れは前半が早めで後半時計がかかって、

勝ち馬も後方からの馬だったように、流れの中では位置取り的に悪くはなかったし、

調子が良いから強気なレース選択された中での惨敗劇なだけに、

今後の厩舎での立ち位置が気になります

わたしの気のせいかもしれないけど常に崖っぷち感が漂うんですよね。。。

1回新潟3日 8R 4歳上500万下 ダ1800m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 サウンドスタジオ 牡5 57.0 津村明秀 1:54.2 39.3 486 -2 7
2 ヤマカツリーダー セン5 54.0 古川吉洋 1:54.2 クビ 39.6 464 -4 13
3 アイヅヒリュウ 牡4 57.0 吉田隼人 1:54.5 1 3/4 40.7 498 -2 4
                     
13 レッドゼノン 牡4 54.0 横山武史 1:55.8 40.8 464 ±0 2
ハロンタイム 12.5 - 11.1 - 13.1 - 12.8 - 11.7 - 12.0 - 13.1 - 13.7 - 14.2
上り 4F 53.0 - 3F 41.0
1コーナー 2(4,9)(7,6,8)(10,12)(1,3,11)(5,15)14-13
2コーナー (*2,4)9(7,8,12)10(1,6)(3,5,11)(13,14,15)
3コーナー (2,*4,9)-12(7,10,8)(5,11)-(1,3)13,15(6,14)
4コーナー (2,*4,9)-(7,10)(5,11,12)8(1,3)13-(15,14)=6

15:愛馬、13:勝ち馬

コメント

横山武史騎手
ある程度の位置につけたかったのですが、大外で内の馬より行き脚もつかなかったので、1コーナーまで中途半端な位置になってしまいました。
内の馬が行って速くなりそうだったのでそれ以上は行かせませんでしたが、勝負処からついていけない感じになってしまい、最後までエンジンもかからなかったです。
やはり本当はもう少し距離があって前半ゆったり行ける方がいいのでしょうが、今日はそれよりも大外枠が厳しかったと思います。
内枠だったらもっといいポジションを取れそうでしたしね。
もっと思い切って乗ればよかったです…すみません。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。