ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(1月)

2018年01月25日 | レッドカルディア
2018年1月5日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
乗り出しを開始しようかと思っていたのですが、毛は伸びてボサボサですし、まだ疲れが残っているのか体調が良くない様子なのでトレッドミル(キャンター)での調整を進めています。
乗り出しは体調が戻ってきてからという考えで、この内容でまずはじっくりと進めていきたいと思っています。
馬体重は478キロ。もっと増えてもいいと思うんですよね。
変わらず食べてくれてはいるのですが、内臓面も本調子ではないのか吸収が良くないのかもしれません。
引き続き焦らずに進めていきます。

馬体重478キロ



2018年1月11日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
この中間も変わらずトレッドミル(キャンター)での調整です。
飼葉も食べてくれていますので徐々に上向いているかなという印象ですけど、まだ乗り出すには早いですね。
この時期は毛が伸びて見栄えの良くない馬ですけど疲れも抜けきっていない様子ですので、もう少しトレッドミルで進めて元気が出てきてから乗っていきます。




2018年1月18日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
この中間もトレッドミル(キャンター)での調整を続けていますが、疲れも抜けてきて動きも良くなってきてくれました
じっくりと進めてきて、ようやく上向いてきてくれましたので、今週いっぱいはトレッドミルでのメニューで状態を確認していき、問題なければ週明けから跨っていこうと考えています。
毛は長いのは相変わらずですが、元気が戻って表情が良くなりましたよ。



2018年1月25日 (山元トレーニングセンター)

担当スタッフコメント
予定通り今週から乗り出しを開始しました。
周回コース1300mを軽めにという内容ですが、テンションが上がることなく落ち着いて稽古に取り組んでくれていますし、乗り出し開始の雰囲気としては悪くありません。
馬の様子を見ながらジックリというスタンスは変わりませんが、この感じなら次のステップへ向けて進めていけそうです。
坂路入りも視野に徐々に運動量を増やしていきますよ。

2017年12月へ 2018年2月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。