ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 近況(11月)

2015年11月27日 | レッドオーラム
2015年11月4日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 64.3-48.3-32.0-15.9 馬なり

助手コメント
この中間も坂路中心に軽めの調整です。
定期的に獣医師に診せて治療もしていますし、ここ2週間軽めの調整を続けてだいぶ疲れも取れてきた感じがするので、明日は15-15くらいのところをやってみようかなと考えています。



2015年11月5日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 62.4-46.4-30.1-15.2 馬なり

助手コメント
今朝は少し大きめのところをやろうと思っていましたが、調教師からは軽めの指示だったので、いつもくらいのペースで上がってきました。
レースは再来週の予定なので、少しでも良い状態へ持っていけるようにこの中間も調整していきたいと思います。



2015年11月11日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 65.0-47.6-31.8-15.8 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
右トモの疲れはほぼ気にならなくなるくらい状態は上がってきました。
昨日は全休明けで元気が有り余っていたのか、引っかかるくらいでした。
少し時計が速くなったので、今日は軽めに乗ることを心がけました。
今日は一日乗って落ち着いて、折り合いもスムーズでしたよ。



2015年11月12日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて追い切り。

坂路 助手 レッドオーラム 56.4-41.8-27.7-13.4 馬なり

助手コメント
レースは来週ですし、だいぶ状態も上がってきたので速いところをやってみました。
キャンターのおろしたてからリラックスして走れていましたし、折り合いもつきました。
ラスト1Fは抑えずに手綱を離してみましたが、沈み込むフォームになったので、これならと思わせる走りでした。
あと1週間しっかりやっていきたいですね。



2015年11月18日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて追い切り。

坂路 助手 レッドオーラム 55.6-41.0-26.8-13.3 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
今朝の最終追いは馬なりでサッと流しました。
前運動の時には少しうるさくうっすら汗をかいていましたが、坂路へ入ってからはおろしたてから落ち着いていて、折り合って走ることが出来ていました。
前走後は疲れが出ましたが、軽めに乗ってじっくり時間をかけて立て直したことで、前走時より良い状態へ持ってこられたのでは思います。



2015年11月19日 (橋口厩舎在厩)

引き運動の調整。
今週21日(土)の京都競馬、衣笠特別(芝1800m)岩田康誠騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で様子を見ました。
落ち着いて歩けていましたし、追い切りの反動はなさそうです。
最近は安定していい脚を使ってくれているので、後は道中の位置取りだけですね。
積極的な競馬を期待したいと思います。



2015年11月25日 (グリーンウッド)

本日、グリーンウッドトレーニングへ移動しました。

橋口慎技術調教師コメント
レース後、馬体に異常はありませんが、さすがに夏場から5戦してきましたし、前走の内容からも溜っている疲れもあると思いますので、一旦ここで一息入れることになりました。
今朝、グリーンウッドトレーニングへ移動させています。



2015年11月27日 (グリーンウッド)

マシンのみ。

コメント
今週水曜日に入場しました。
飼い食いはまずまずですが、毛ヅヤも悪く内蔵面の疲れもありそうですし、全体的に硬さがあるなど連戦の疲れが見られます。
また、右前脚の球節に浮腫みがあり、熱感もあるので明日獣医師に診てもらう予定です。
疲れが取れてから軽めに乗り出すことにしています。

馬体重489キロ

2015年10月へ 2015年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。