ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドサクヤ 2戦目で早速東京遠征

2017年11月10日 | レッドサクヤ
先月末にデビューしたサクヤ姫

そのデビュー戦は牡馬との混合戦でしかも天気が悪く完全な不良馬場でしたが、

最終的には1番人気に押され、



見事鮮やかに快勝しました

藤原厩舎の2歳で一番最初の勝ち星です

厩舎内の競争に打ち勝つためにも幸先のよいスタートが切れました

そして注目の2戦目として中2週となる、

 11/19(日) 東京9R 赤松賞(牝) 芝1600m

に出走する方向で予定が出ました

G1とかいう話も無きにしもあらずだったようですし、

ほんとは翌週の白菊賞(牝)が間隔的にも一番良かったんじゃないかと思わないでもないけど、

そのレースには同クラブのランディーニが早々に出走を決めていたので、

こちらになったんでしょうかね

早速の遠征競馬となるんですが、あの極悪不良馬場をこなしてくれたサクヤ姫なんで、

きっと長距離輸送もクリアしてくれるでしょう(と勝手に思ってます

入厩してから気性的な問題は特に言われていませんしね

ただ北海道からセグチレーシングステーブルに移動したときに、

一時的に飼葉を食べなくなったという事象があっただけに心配は心配で、

そこだけですね

厩舎ではしっかり食べてくれていて、

レース後10キロ減った分も戻ってるそうなんで

なんとかそれをキープして挑みたいところ

デビュー前も芝2本の追い切りだけでしたが、

今回も若干急に決まった感がありますし中2週なんで、

追い切りは来週の1本のみでトライすることになるんでしょう

それがサクヤ姫にはプラスであって欲しいところです


さてデビュー戦で乗ってくれた浜中騎手ですが、

マイルCSの裏ですが、偶然?空いていてサクヤ姫の為に東京遠征してくれるのか、

今回も再び鞍上となる予定です



「とにかく今後が楽しみ。ポテンシャルはかなり高いと感じました。」

と、結構期待してくれているみたいですしね


今のところ赤松賞に出走を表明してそうなのが、

サフラン賞2着のミュージアムヒル(父ハーツクライ 社台グループオーナーズ)

アルテミスで3番人気に押されてたウラヌスチャーム(父ルーラーシップ G1レーシング)

あとはサクヤ姫と同じく1戦1勝の、

アユサンの全妹になるマウレア(父ディープインパクト 個人)

コンダクトレス(父ホワイトマズル キャロットファーム)

このあたり。

まぁまだまだ1勝馬で2歳牝馬の闘いなんで、

どんな結果が待ってるかかなり未知ですけど期待感はありますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。