東京災害支援ネット(とすねっと)

~おもに東京都内で東日本太平洋沖地震の被災者・東京電力福島第一原発事故による避難者支援をおこなっています~

2/12 高速道路無料措置の延長・拡大を求める要望書を、国土交通大臣あてに提出しました。

2014年02月12日 17時06分49秒 | イベント

今年3月末が期限となっている高速道路の無料措置について、本日、避難者団体「ひなん生活をまもる会」(鴨下祐也代表)と共同で、延長と対象の拡大を求める要望書を国土交通大臣あてに提出しました。

要望書はこちら

要望には、中原八一政務官が対応。まもる会の鴨下代表ら避難者約10名が無料措置の継続と拡大の必要性を訴えました。
中原政務官は「母子避難者などに対する現行の無料措置は継続を検討中」とのことで、現行の措置の継続については前向きな発言がなされました。
しかし、対象の拡大については「NEXCOや福島県などと協議しなければ、国土交通省だけで決められない。」などとして慎重な姿勢でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。