東京災害支援ネット(とすねっと)

~おもに東京都内で東日本太平洋沖地震の被災者・東京電力福島第一原発事故による避難者支援をおこなっています~

とすねっとでは被災された方や避難されている方からの相談を受付ています

電話相談 03-6806-5414(ひぐらし法律事務所内=10時~17時、土日祝休) メール相談:tossnet311@gmail.com お気軽にどうぞご相談ください。

災害対策情報はこちらからもどうぞ

宮城県 福島県 岩手県 青森県 茨城県 千葉県 埼玉県 東京都 神奈川県 熊本県 首相官邸(被災者支援に関する情報) 厚生労働省 総務省 金融庁 内閣府 東日本大震災支援全国ネットワーク 全国社会福祉協議会 助けあいジャパン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相談会&被ばく・健康勉強会in米沢

2014年08月30日 20時53分58秒 | イベント

本日は、福島から米沢に避難している方々にお集まりいただき、とすねっとの相談会と勉強会、きらきら星ネットのチャリティーバザーを開催しました。


森川代表からは、被ばくによる健康被害の仕組について物理学的・生物学的な話を分かりやすく説明。

矢島司法書士からは、医療・健康に関する制度や法律について説明。

 

参加者のみなさん、真剣に聞かれていました。感想も「知ることができてよかったです」「もっと多くの人で勉強できたら・・・」などなど好評でした。


相談会の様子

 

 

チャリティーバザーの様子

 

独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/23夏まつりお楽しみ会&相談会

2014年08月25日 13時18分14秒 | イベント

8月23日は、夏まつりお楽しみ会&相談会でした!

とすねっとの相談会と、ひなん生活をまもる会やきらきら星ネットが企画した夏まつりを四ツ谷の教会で開催させていただきました。

100名近い避難者のみなさまにご参加いただき、盛況でした。

これを機に、避難者同士のつながりを深め、広げていただけたらと思います。

 

☆独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料金受取人払郵便封筒の不備について

2014年08月22日 10時11分42秒 | イベント

とすねっとアンケートに多くの方にご協力いただき、ありがとうございます。

この度、アンケートを郵送させていただいた方より、ご指摘がありました。

「同封の料金受取人払郵便封筒に入れて、郵便局に持って行ったら、料金を払うように言われた」

 

これは、封筒の仕様に不備があったためです(承認番号が抜けていました)。申し訳ありませんでした。

この場合、ポストに投函していただくか、左上の二重枠の中に「赤羽局承認 1560」と記入いただければ大丈夫です。(ポストに投函していただいた分は、届いています)

また、すでに郵便局に料金を支払ってくださった方は、その旨を連絡していただければ、料金分の未使用切手を郵送させていただきます。

大変、申し訳ありませんでした。

アンケートは続々届いており、現在集計作業をしております。今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。

東京災害支援ネット《とすねっと》

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書籍のお申し込み

とすねっと編著『3.11 福島から東京へ』を、郵送にて販売しています。 ご希望の方は、以下のFAX番号もしくはメールアドレスにご注文ください。 FAX:03-3598-0445 mail:tossnet311@gmail.com 記入事項:ご氏名、郵送先のご住所、ご注文刷数 【料金】 一冊1,945円(書籍1,785円+郵送料160円) 【お振込先】 ○三井住友銀行赤羽支店 普通3980338  名義:東京災害支援ネット 会計 小林美咲 ○郵便振替口座 00160-7-672260  名義:東京災害支援ネット(とすねっと)