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【経済産業省】被災者の方々に対するクレジット各社のコールセンター情報等の提供について

2011年03月30日 02時06分18秒 | 金融・保険
被災者の方々に対するクレジット各社のコールセンター情報等の提供について

被災者の方々に対するクレジット各社のコールセンター情報等の提供について(PDF形式:70KB)

(別添)クレジット会社相談窓口一覧(PDF形式:111KB)  
平成23年3月28日
被災者の方々に対するクレジット各社のコールセンター情報等の提供について

 経済産業省は、平成23年東北地方太平洋沖地震等の被災者の方々が各クレジット会社のコールセンターなどに問い合わせできるよう、各社の問い合わせ
窓口リストを公表しました。また、インターネットの閲覧が困難な被災者の方向けに、リストを市町村に配布し、各避難所に御連絡いただくよう依頼することとしました。

1.経済産業省は、平成23年東北地方太平洋沖地震等の被災者のクレジット債務について、支払条件等の変更等の柔軟かつ適切な対応を各クレジット会社へ要請しておりますが、各クレジット会社では、コールセンターなどの問い合わせ窓口を設置し、相談、問い合わせ等に対応しておりますので、社団法人日本クレジット協会の作成した問い合わせ先リストを公表いたします。

2.しかしながら、被災され、避難所に避難されている方はインターネットが閲覧しにくい状況にあり、各社がホームページで公表している問い合わせ窓口の情報を得にくいため、今般、各クレジット会社の問い合わせ窓口リストを市町村に配布し、各避難所に御連絡いただくようお願いしておりますので、併せてお知らせいたします。

(本発表資料のお問い合わせ先)
商務情報政策局取引信用課長秋庭
担当者: 伊藤、大江
電話:03-3501-1511(内線4191~4)
03-3501-2302(直通)

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