東京災害支援ネット(とすねっと)

~おもに東京都内で東日本太平洋沖地震の被災者・東京電力福島第一原発事故による避難者支援をおこなっています~

5月12日 米沢市 出張相談&ミニバザー

2013年05月15日 12時54分48秒 | イベント

5月12日、きらきら星ネットとの合同企画で、山形県米沢市で出張相談&ミニバザー(物資支援)を行いました。

取り壊し予定だった古い雇用促進住宅に今回はお邪魔しました。主に、おとうさんは県内の職場に通勤している福島市、郡山市からの避難家族が生活されています。


約20世帯が参加し、お子さんも入れると40人以上の方にご来場いただきました。

さらに、原発被害救済山形弁護団のご協力をいただき、長岡克典弁護士にお越しいただきました。長岡弁護士による集団訴訟・ADRの説明には、皆さん熱心に聞き入っていました。

 

とすねっとは、住宅問題などの避難者政策についてのアンケートも行いました。

 

今後も「きら+とす+山形弁護団」の協力体制で企画を継続致しますので、山形の皆様、よろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。