心の花束

つれづれなるままに心の中に花束を持ちたい

歳を重ねて

2022-01-10 | つぶやき
母が言ってました「あなたもこの歳になったら分かるよ」って。
今、5年先の自分を見つめています。
車に乗れるかな・ボランティア活動続けられるかな・教会に通えるかな・習い事続けられるかな・・と。
今日は祭日。いつもなら成人式の会場でのイベントですがそれが中止になり、
お休みするヘルパーさんの代行を。何だか~~~忙しい一日でした。
母の言葉が耳に刺さります。出来ないことも多くなり動きも鈍くなっている自分の姿が見え隠れ。
それでも、色んな人との出会いが今日の元気となっていることに感謝。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金はないけど・・ | トップ | 意気消沈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2022-01-14 17:09:12
私も50歳過ぎてから母の言葉をかみしめています。
老いとはこうなるのねとひしひし感じます。
娘にも同じこと言いそうで。
返信する
Unknown (toshimam)
2022-01-17 20:24:35
やっぱりその時がこなければ分かりませんね。
頭の中ではある程度想像は出来ますが・・
それにしても昔の人たちは辛抱強かったなぁと感心するばかりです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事