トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

80年代の洋楽のビデオ集を見る

2017-06-30 05:34:47 | 日記
 MTVで放送されていた80年代の洋楽のビデオ集、全部で20時間を観始めました。私が好きな洋楽は学生時代だった80年代に聞いていたものなので、すごく懐かしく聴いています。

 もちろん知った曲もありますがミュージックビデオを見るのは初めてだったりしますし、アーティストは知っていても初めて聞く曲、中には全く初めて聴いたアーティストの曲もあります。まだ20時間あるうち4時間分しか見ていませんが、これからどんな曲が登場するかが楽しみです。

 私にとっては80年代が一番洋楽を聴いていた時代です。当時は貸しレコード屋というのが登場した時代で、アルバイトをして勝ったコンポで借りてきたレコードをカセットテープにダビングしていたものです。今でいうCDのレンタルと同じです。金のない学生にとってはレコードをちょこちょこと買うお金はないので、もっぱら貸しレコード屋に通ってました。今考えると結構マニアックなレコードもおいていたものだなと感じることもあります。

 その後90年代に入ると仕事も忙しくなり、音楽を聴く余裕がなくなってしまいました。そんなわけで、80年代から好きなアーティストの90年代の曲は、その後の2000年代に入ってからCDを買い揃えました。そんなCDを眠れない夜などに聴いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿