トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

ワタミが大変なことになっている?

2015-09-23 07:25:02 | 日記
 私は新聞をとっていないので、ヤフーなどに掲載されているニュースのうち面白そうな記事を拾い読みしていますが、記事の終わりに関連する別の記事に飛ぶようになっていたりするので、その記事を読んでみたりしています。

 そんな中で居酒屋のワタミのグループの業績が大変悪化しているとのことです。ワタミというと介護施設も展開していて、有料老人ホームではワタミの介護といえばひとつのブランドになっているくらいです。私も介護施設に勤務しようとしていた頃はワタミの介護施設に応募したことがありますが、面接をした施設の責任者は非常にプライドが高そうで、慇懃無礼にあしらわれました。

 その介護事業もグループの業績悪化に伴い売却するとのことです。居酒屋のワタミといえば、ひと昔前は大いに繁盛していましたが、記事によると特化したメニューを中心にした居酒屋は業績が伸びているそうなのですが、ワタミのようななんでもありの居酒屋ははやらなくなっているとのことです。

 私も以前勤めていた会社を辞めてからは、外では飲んでいないので最近の飲み屋の様子は分からなかったのですが、それほどワタミが深刻な事態になっていると知ってビックリしました。

 私自身、30歳を超えてからは飲むところもワタミのような居酒屋ではなくて、多少価格は高くてもうまいものを出してくれる飲み屋に行っていました。特に少人数で飲みに行く時にはワタミのような居酒屋には行かなかったですね。大人数の宴会をやらなきゃいけない時とか、若くて金がないときにはワタミのような居酒屋に行きましたが。

 ということで、居酒屋チェーンは特徴がないとお客も来ない時代になっているわけなんですな。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿