トーネードの無職生活

無職生活で日常どのように過ごしいてるのか?
ウォーシミュレイションゲーム
日ごろ思ったことを書いていきます。

コロナの感染拡大でGO TOトラベルがストップするところも

2020-11-22 21:01:10 | 日記
 コロナの感染拡大がすごいことになってきました。コロナが流行りだした頃はPCR検査を受けることができる人が限られていましたからコロナの感染者数も少なかったと思います。その頃と比べるとたぶんPCR検査を受けられる人の数もずっと多くなっているので検査数が増えればそれだけ感染者数も増えるはずですから。

 実際、私もちょっと前に通院している大学病院で診察を受けるときに窓口の方から体温を測ってくださいと言われ、体温をはかったところ38度もあってコロナ対応の方にまわされました。病院に入るときの検温では36度台だったのですけれどもね。で、PCR検査を受けて陰性であることがわかりました。ということで、大きな病院では独自にPCR検査をできる体制が確立しているようなので、保健所経由でなくともPCR検査を受ける人も増えているのだと思います。

 大学病院では検査入院する予定だったわけですが、PCR検査でコロナは陰性とわかってもコロナ疑いの病棟に入院しました。その病棟ではほぼベットから離れられない状態でした。もう一度PCR検査を受けてそれも陰性だったので一般病棟に移りましたが、一人部屋で部屋から出てはいけないといわれ、食事も容器が発泡スチロールで食べ終わった後そのまま捨てられるようになっていました。コロナ疑いでさえこれだけ不便なのですから陽性だったらどうなることやらと感じたところです。コロナになるとたぶん入院生活はかなり不便になるので、コロナに感染しないように対応をしていただきたいと思います。

 さて本題のGO TOトラベルですが、コロナの感染が拡大で運用を見直すようですが、これだけ感染が拡大したら仕方がないかなと思います。経済も回していく必要がありますし、コロナの影響が大きかった鉄道や航空会社、ホテルや旅館、飲食店を集中的に助けようというGO TOトラベルは必要な施策だったようにも思います。ただ、今の政府の動きを見ているとGO TOトラベルをストップしたり制限したりする場合の対応が検討されないまま必要ありきでGO TOトラベルの制度だけ動き出してしまったように感じます。これは完全に政府の怠慢です。ここで一定の制限なりを設けるとまたまた混乱するのは必定。政府はどのようなことが生じても対応できるように考えてGO TOトラベルをすすめてほしかったですね。はたしてこれからどうなりますことやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿