丹波の鳥さんたち

丹波地方で、野鳥などの観察記録を掲載します。
*鳥好きの仲間を増やそう丹波路に

ヒヨドリ (スズメ目ヒヨドリ科)

2015年10月16日 | Weblog




丹波霧が日ごとに深くなってきましたが、柿の木に止まるいつも賑やかなヒヨドリに出会いました。
群れには必ず見張り番がいて、近づくと「ピ-ッヨ! ピ-ッヨ!・・」と仲間に知らせて、それ以上近づくと姿を消してしまいます。
意外に知られていないのが、日本と朝鮮半島にしか棲んでいない世界レベルでは目面しい小鳥です。

少し歩くと霧が少し晴れて、小野の観音さんが見えてきました。 ヽ(^o^)丿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラ(スズメ目シジ... | トップ | ジョウビタキ(スズメ目ヒタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事