寅の子文庫の、とらのこ日記

本が読みたいけど本が読めない備忘録

ある晴れた日に~運動会のアクシデント。

2006年09月25日 06時56分33秒 | 生活手帳


秋高し、爽やかな秋分の日に家族総出の運動会。
お父さんも父兄参加のメディシングボールに大ハッスル。
しかし全力疾走直後、右太腿に電気が走った・・・
歩行困難で診断の結果は肉離れ、安静がいちばんとのこと。
いきなり新聞配達できなくなった・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apple)
2006-09-26 07:36:20
寅の子さん、大丈夫ですか?

肉離れって、経験無いんですがかなり痛いんですか・・・。

大事にしてください。
返信する
準備体操しなかったばかりに。 (寅の子文庫)
2006-09-26 21:18:34
appleさんこんばんは。

親バカぶりが裏目に出てしまいました。

もうこの歳になると頭でイメージしたことに身体がついていかないようです。

ちゃんと準備体操しないといけませんね。

1週間は安静とのこと。

いきなり魔が入ってしまいました!
返信する
Unknown (ちこ)
2006-09-28 11:29:03
22日の日記にコメントして、次を読んだら、あれれ新聞配達できなくなったそうで

これからさわやかな季節になって夜明けも待ち遠しいのに・・・。

早くよくなって新聞配達できるようになるといいですね♪
返信する
お見舞い申しあげます (古本かわせみ)
2006-09-28 16:28:02
お子さんの運動会だったんですか?

僕のほうは3年前に終わりましたが、張り切る気持ちよ~くわかります。お大事にしてください。
返信する
走りだしたトタンにこけました。 (寅の子文庫)
2006-09-28 20:37:09
ちこさんこんばんは。

そうなんです、新聞配達も運動会のメディシングボールも、両方ともこけちゃいました。ちこさんのお宅はミニサイクルで配達しましたが、新聞配達用は大きなチャイルドシートが付いた自転車です。一週間休みを貰って、来週からまた再開する予定でいますが、大事を取って軽トラックで回ろうかと考えています・・・

↓ちこさん続けてコメントありがとうございました。(宝塚待っててください)
返信する
頭と身体がバラバラです。 (寅の子文庫)
2006-09-28 20:46:16
かわせみさんこんばんは。

お気遣いありがとうございます。いつまでも若いと思っていると、思わぬことで怪我をしますね。これも寄る年波の前兆?でしょうか。怪我をしてから今日はじめて運転をしました。正直まだ痛いんですがこれも自分が蒔いたタネ、次にはきっといいことがありますよ!
返信する
Unknown (てるてるぼうず)
2006-09-29 22:52:48
痛い肉離れだそうで、お見舞い申し上げます。尊い新聞配達ができず、残念だと思いますが、無理せず、治ったら又再開してください。 朝早く仕事すると、何か世の中の先頭を走っているような、優越感を感じませんか?、気持ちがいいものですよね。一日も早く完治しますようお祈り申し上げます。
返信する
お見舞い有難うございます。 (寅の子文庫)
2006-09-29 23:55:39
てるてるぼうずさんこんばんは。

この歳?にして初めての経験です。こんな切ないものかと噛みしめています、はっきり言って痛いです。今日は自転車乗れるかと試したのですが、まだ無理でした。とりあえず月曜日からは軽トラでゆっくり回ります。



でもホント気持ちがいいですね。毎日が2倍楽しくなりました~てるてるぼうずさん、コメントありがとうございました(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。