「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

白星、よかった

2021-05-30 19:03:30 | 大学ラグビー

        筑波戦、白星嬉しいです

 

 それにしてもしんどい試合でした。よくぞ勝ちをもぎ取ってくれましたね。

 ノーサイド間近で、19番がシンビンをとられたとき、参った、と正直思いました。筑波さんに、やらなくていいトライ一つ、もったいなかったですね。

 筑波さんは、法大戦で負けていますから、今日は負けられない気持ちが強かったと思います。

 筑波さんは、先週の23日に、今日と9割方同じメンバーで、流経さんと練習試合をしており、38対35で勝利しています。法大戦で見つかった課題を修正して、今日の大東戦に臨んできたのだと思います。

 今日の筑波戦から、大東も学ぶところが幾つもあったと思いますので、学習して次に生かして下さい。6月には、練習試合を組んでいるようですから、一層の精進を期待します。

 選手の皆さん、お疲れさまでした。とにかく、白星おめでとう。



コメントを投稿