「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

大逆転でしたね

2021-10-03 17:52:22 | 大学ラグビー

         後半の後半から逆転したんですね

 

 対東洋大戦いつも厳しい試合になりますね。随分前でしたが、小山、菊池など凄い1年生が入って来たシーズンの5月の東洋大との定期戦を思い出します。Aチームが大差で負けていた試合を後半に、小山選手など凄い1年生数人を投入して一気に逆転勝利したことがありました。

 今日も14ー21で折り返し、後半東洋が先にトライをとり、14ー28になったときには、このままやられてしまうのかと心配したのですが、よく追いつき追い越し、逆転勝利しましたね。

 厳しい試合を勝つと言うことは、チーム全体の「力」、自信になると思います。B戦とはいえ大きな1勝だったと選手たちの踏ん張りに感動しています。おめでとう。



コメントを投稿