「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

24日の花園

2016-04-21 21:45:15 | 大学ラグビー

 24日の花園、大東の負担が重そうですね

 

 春季大会も次の日曜日24日から、帝京大対中大戦で開幕します。前季大学選手権で対戦した両校ですが、帝京に対してはどこの大学も何とか一矢報いたい、と手ぐすね引いてリベンジの態勢を整えているようです。恐らく中大もそうでしょう。リーグ戦の代表として、頑張って欲しいですね。

 東日本大学セブンズの開かれた秩父宮で、たまたま、中大の部長をされていた塚本三夫先生とお会いしました。「大東は強いですね」と、あいさつされました。正月の準決勝での帝京大と戦った大東大を褒めてくれたのでしょう。大東にはこのところ分のいいAクラスの中大です。自信たっぷり、とお見受けしました。

 24日の帝京大と中大戦、楽しみにしています。出来れば観戦したいのですが、何せ帝京大グラウンドは、上尾からは遠いですからね。

 また、24日は、花園で関西大学選抜と対戦する関東リーグ戦グループ、8人が大東大から選出されていますが、ケガ人が出ないよう願っています。大東の8人は、大東の看板選手ばかり、正真正銘主力メンバーです。何だか、大東の負担が重そうですね。頑張って下さい。

 

 

 



コメントを投稿