スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

ウイークエンドケーキ 再び…

2009年03月19日 | スイーツ 

楽しくお仕事を終わらせてきました

本当に人間関係の良い職場なので

仕事に行くと元気になります

 

初夏の陽気に誘われて

私もウイークエンドケーキを作りました。

いつもは余すレモン(皮だけ使う)

砂糖をかけて焼くと美味しいことは知っていたので

今回は使い切りました。

これでレモンも成仏したことでしょう…

 

  

いている間 家の中はバターとレモンの香りで満たされて

幸せな気分になりました。

  

添加物は全く使わず

しっかり泡立てたたまごのパワーで

こんなにふんわりしっとり…

ただ 難点が一つ…

優しい食感とレモンの爽やかな酸味で

食べ過ぎてしまうこと…

美味しいもので太るなら仕方ないかな~

 

明日は職場の飲み会

卒業していく先生方との最後の会です…

楽しい会になるだろうけど寂しくなるね…


最新の画像もっと見る