スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

かほり

2009年03月19日 | 身近な出来事

まるで初夏のような横浜です。

こんな日には どこか遠くへお出かけしたいところ…

でも、 仕事がある幸運を思うと贅沢は言えません。

 

この頃 我が家のアプローチ(オシャレに言ってみました)は

いい香りがします。

狭い庭に2株ある沈丁花が甘酸っぱい香りを漂わせていました。

もうそろそろ沈丁花も終わりです。

お隣の木蓮が満開で ほのかな香りを漂わせております

  

先日買ってきた小さなジャスミンも開花しました!

  

大きく育ってほしくて 大きめの鉢に移植しました。

この子たちも良い香りを提供してくれるはずです。

そして忘れてはならない去年からの宝物

  

ハニーサックルも元気に冬を越しました。

この子たちも沈丁花並みに良い香りがするのです。

去年 買った時はわずか10cmくらいだったのですが

今は 人の背丈ほどもあります。

ボロッちくてもいいから庭のある家が欲しい

そしたらこの子たちを地面に植えてあげられるのに…

 

日当たりが良いとは言えない我が家の

せまっ苦しいプランターの中でも

花たちはきれいに咲いてくれています

なんだか教えられているような気がします…

 

  

  

 

今日も がんばろう…


最新の画像もっと見る