スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

リトル・パティシエ プリンを作る

2011年01月22日 | チビッ子パティシエクラス

 

今日のリトル・パティシエは

プリンに挑戦

これまでオーブンを使うお菓子ばかりで

火を使うものは作っていませんでした

 

カラメルは高温になるから

危ないので私が作り

彼女が作るときには

メープルシロップで代用したり

そこだけ お母さんにやってもらったり…

 

プリン液を一生懸命混ぜて

ちゃんとシノワ(濾し器)を通して

慎重に慎重にプリン型に流して…

 

作業をしながら

いろんなお話をしてくれました

今 お母さんが体調を崩していることも…

だから 今日の彼女は

いつも以上に真剣

冷たく冷やしたプリンを

ママに食べさせたいと…

 

     

外から 新しく降った雪を持ってきて

持参したシール容器に入れて

その中にお母さんの分のプリンを入れて

持って帰るって…

ウルウルきちゃいますよね~

きっと お母さん すぐに元気になるね

 

元気になってね…の応援も書いて

プリンのマイ・レシピも書いて

両方ともラミネートしてあげました

     

     初めて使ったバニラビーンズ 感じが出てるね

     

優しいAちゃん

来週はピンクの砂糖衣の胡桃ケーキだよ 

元気にアトリエにおいでね

 

 

 


最新の画像もっと見る