ぼち吉鉄道

Nゲージ好きな小生の改造・整備の忘備録。
仕事が変わり…時間が無い。

KATO 183系1000番台 の整備 その1

2014-06-25 | 鉄道模型 電車
完敗ー♪今君は人生のー♪

いやー、見事な完敗。
香川・今野君の不調は、修正できませんでした。
特に香川君、シュートを打つ気持ちはよかったね。
でも、2点は決めれました。
今野君。ペナルティエリアを知ってますか?
あそこをあの時間帯で一発で後ろからスライディングはあり得ません。
話にならないPKでした。
今後は、CBのプレイをやめてください。
それにしても、コロンビアの10番のロドリゲス選手…、すごすぎです。
後半から別のチームになってました。
日本にも、あんな10番出てきて欲しいですね。
これが世界、これがワールドカップ、そして日本の実力というのがはっきりわかった試合でした。
メディアの言い訳が楽しみですね。

さてさてもうネタバレですが、主題の通り183系1000番台を整備します。

室内灯は、昨日までの記事の方法で進めます。
で、まずはライトユニットからです。

この当時ですから電球です。
これよくみると、前・後共に方向幕が光ります。
だから、電球色でまとめました。
極性を逆にしてはんだして、長さを確認。

現物合わせでカット。
抵抗も470Ωつけて、接触するよう曲げながら調整しました。

点灯確認は、バッチリです。

ボディーを被せてみると、


(^^)
午前8時のー♪あずさ2号でー♪
雰囲気グッドです。
このあと、ブリッジダイオードまで作業ができました。

という訳で、時間切れ。
今宵はこれまでにしとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿