さぁ、乾いた手摺を…。
その前に、LEDの確認をしました。
バリバリオレンジー!
しかもこの基盤、取り付けスペースが…。
これは、カットですね。
バッサリいきました。
基盤に、560Ωの抵抗とコンデンサがついていました。
コンデンサを除去して、電球色のLEDをつければ、完成です。
試験点灯は、こんな感じ。
いいですね。
次に、メタルインレタを貼らないと。
付属の44,48,55,549号機となっています。
ブルトレを引かしたいので、ネットを調べます。
号機は…。該当無し…。
四国型なので、当然ですかね。
画像を調べると、55号機の綺麗な写真がありました。
これにしましょう。
説明書を見ると、貼り方が書いてあります。
持ち手を使ってなんか…、うまくいきません。
でも、がんばりま~す。
が……、いきなり大失敗orz
やはり、メタルインレタは…。
なんで、インレタより上のシールの方が強いの!
これだけは、なんとかならないのかなぁ?
EF63のときも、苦労したし。
まぁあれは、tomix車にkatoのシールをつけたからと、いい方に解釈しまさしたが…。
ほんと、苦手です。
でもがんばって「DF50」のシールだけ仮付けしました。
火曜日まで放置して、ついてることを願うばかりです。
さぁ、三連休。
家族サービスだらけです。
でも、がんばってとある客車を整備します。
その前に、LEDの確認をしました。
バリバリオレンジー!
しかもこの基盤、取り付けスペースが…。
これは、カットですね。
バッサリいきました。
基盤に、560Ωの抵抗とコンデンサがついていました。
コンデンサを除去して、電球色のLEDをつければ、完成です。
試験点灯は、こんな感じ。
いいですね。
次に、メタルインレタを貼らないと。
付属の44,48,55,549号機となっています。
ブルトレを引かしたいので、ネットを調べます。
号機は…。該当無し…。
四国型なので、当然ですかね。
画像を調べると、55号機の綺麗な写真がありました。
これにしましょう。
説明書を見ると、貼り方が書いてあります。
持ち手を使ってなんか…、うまくいきません。
でも、がんばりま~す。
が……、いきなり大失敗orz
やはり、メタルインレタは…。
なんで、インレタより上のシールの方が強いの!
これだけは、なんとかならないのかなぁ?
EF63のときも、苦労したし。
まぁあれは、tomix車にkatoのシールをつけたからと、いい方に解釈しまさしたが…。
ほんと、苦手です。
でもがんばって「DF50」のシールだけ仮付けしました。
火曜日まで放置して、ついてることを願うばかりです。
さぁ、三連休。
家族サービスだらけです。
でも、がんばってとある客車を整備します。