BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

親の意識を高める

2018-03-14 14:25:08 | piano
生徒にやる気が無い
とか
ピアノ好きだけど練習してこない
とか
あるレベルから全く向上しない(曲が仕上がらない)で本人の意欲が落ちる
などなど

いろいろと教室運営において

生徒のやる気や環境の
問題はあるのですが。

生徒自身だけではなく
親の姿勢もとても大事。

ただ通わせてるだけ(暇つぶし的)
の親もいれば
自分が音楽のこと知らないので
どうアプローチしたらいいか
わからない
という親も。

そこで、遅ればせながら
lineでグループを作りました。

お知らせはもとより

何をどういう風に考えて日々のレッスンしてるか、

とか

今日のレッスンですごくよかった演奏

とか

最近のクラシック界のトピック

など

積極的に発していけたらいいなと思っています。

なんで今まで思いつかなかったのか。

ネット社会には
疎いんですよね、やっぱり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿