ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

朝からコトコト お野菜のトマト煮♬

2024-02-20 08:32:27 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

一人夜ごはんは、朝作った「お野菜のトマト煮」がメインで。

にほんブログ村

少しのコンソメだしで先に玉ねぎをコトコト。(キャベツから水分が出るので、玉ねぎが浸る程度のだしを使いました)
続いてキャベツ・じゃがいも・ハムの順に重ね入れてコトコト。
じゃがいもに火が通ったらトマトのザク切りを加えてコトコト。

仕上げに塩コショウで味を整えて混ぜ合わせたら出来上がり~(鍋でコトコトが一番楽チンで栄養たっぷりですね)
トマト味がアクセントの超簡単「お野菜のトマト煮」でした~

朝からコトコトお野菜のトマト煮(これで、2日分かな~)ほんとなら、これで二人分。

一人夜ごはん。

サラダとパンと一緒にいただきました~。

                         

入院している主人の見舞いに行くと帰りが暗くなっちゃう。
ようやく気がついた
夜ご飯は、午前中につくろうと。

そうじゃないと、スーパーの惣菜でごまかす日々。
まっ、この期間しか主婦業から解放?されないから良しもありですね。

主人は、お粥から普通食にもどって、ようやく完食するようにまで回復。
顔も入院前よりふっくらとして、何だか若返ったような。

私はというと・・・
あっ、それが驚きの体重増 

二人とも術前はげっそりとやつれていたわ~。
身体は正直ですね。
そんな訳で、二人の体重は安堵感と比例中です

いつも通りの二人時間が待ち遠しいな。

今日も身近にある小さな幸せに出会えますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お惣菜で、ちょっと遅めの夜... | トップ | 「野菜スープうどん」で簡単... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-21 07:40:08
野菜たっぷりトマト煮、凄く美味しそうです
私もこういうスープ系大好きで、朝や昼に
良く食べてます

一人ご飯もきちんと用意されて・・( ´ ▽ ` )ノ

ご主人様、食欲も戻り良かったです
やはり、食べ物は大事です
2人でふっくら・・倖せ太りも良いですね
早く、ご主人様と一緒にお食事できますように♪
返信する
かこさんへ♬ (ひろ)
2024-02-21 08:30:21
1つ鍋で楽しめると、ず~っとこれでいいかな~何て(^0^;)アハ 甘い話ですね~。

>2人でふっくら・・倖せ太りも良いですね

でっすよね~。ダブル太りでダブル倖せへと向かいますか(*^o^*)v

今日もワクワクハッピーな1日になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事