ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

無印良品の酸辣湯で ぱぱっと夜ごはん♬

2022-07-16 07:20:17 | レシピー(春・夏のおかず編)
今日もお越し下さりありがとうございます

夕べは、ぱぱっと夜ごはん

にほんブログ村

無印良品の「ごはんにかける 酸辣湯」

あっ、開封後の袋で(失礼しました~)
黒酢の酸味は、食欲の無い時にもぴったり。
うどんにかけても、美味しい一品です。

今回は、ちょっとアレンジ「野菜入り酸辣湯」1袋で2人分です。


小松菜2枚をさっと茹でて、5センチ幅にカット。
長ネギ1/2本を1センチ幅の斜め千切りにします。

鍋にごま油を熱して、弱火で長ネギを炒め、しんなりしたら、小松菜と酸辣湯を加え、
しっかり火を通して完成で~す


もう、夏は台所で真面目に料理より、
いかに時短で美味しく(楽しく)料理をするかがベストですね。

もう一品は「酢の物」2~4人分です

ボウルに、もずく酢(今回は3パック使用)・プチトマト(半分にカット)4個
きゅうり(1/4本)の塩もみと生姜のすりおろし(小さじ2)を混ぜて完成で~す。


主人に
「ご飯にかけて食べてね~」と言ったら、
酸辣湯の上にご飯をのっけて食しておりました~

今日も食卓から笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人味☆ラム酒入り ティーソ... | トップ | 休日の主人作 冷やし中華とロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のおかず編)」カテゴリの最新記事