ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

おひつをゲット

2007-01-28 23:26:38 | 幸せ外ごはん
今日やっとおひつを購入しました~!
マクロライフを始めて、電子レンジとさよなら。ご飯は蒸篭で温めていましたが、やっぱりおひつも必要かな~なんて思って早8ヶ月。
お財布と相談すると、後回しになっていた台所用品の一つなり。
今日は一台決心(大げさ?)、小さいサイズ(3合)をゲット!
最初に洗った時にふわーっと鼻に飛びこんだ香りは何と、昔懐かしのお風呂場の桶の香り。こんな香りを覚えていたなんて自分でも以外。
明日からのご飯が楽しみ。


今夜は主人の両親とご近所さんでふぐ料理を食べてきました。
マクロ的にはどうかな~なんて思ったけど、これもコミュニケーションでは
大切な時間。おいしいふく料理をたらふくご馳走になりました。
その時におひつの話をしたら、両親共にとても懐かしく感じたのか、それからは
昔の食の話で楽しく盛り上がりました。食の大切さ、健康のありがたさを皆で実感し素敵な夕食会となりました。今夜の食事会は昔を知る、教えてもらえた貴重な時間になりました。これからも、どんどん両親と時間を作って食事ができればいいな~っと改めて感じさせられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロディナー | トップ | お味噌作りに挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ外ごはん」カテゴリの最新記事