ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

酒の肴♪もう一品☆厚揚げの照り焼き

2015-08-26 17:36:01 | レシピー(春・夏のおかず編)
今日もお越し下さりありがとうございま~す

朝晩は、少し秋めいてきましたが、
まだまだ日中は残暑厳しいですね~

こんな時は、シュワシュワ~っといきたいですね

今回は、シュワシュワ~とおススメ
レシピブログさんのモニターでスパークリング清酒『澪』にぴったりのレシピをご紹介しちゃいますね

「厚揚げの照り焼き」2人分


材料
 厚揚げ 1枚
 リンゴジュース 1/4カップ
 醤油 大さじ1.5
 しょうが汁 小さじ1
 メープルシロップ 大さじ1
 ごま油 適量
 人参(飾り用)
 オクラ 1本

作り方
 1.人参は2ミリ程度に輪切りにして、お好みの型で4枚くり抜く。
   オクラは、さっと茹で、2ミリ程度に4枚カットする。
   厚揚げは、4等分にしておく。
 2.フライパンにごま油を熱し、厚揚げをしっかり焼く、
 3.残りの材料(人参も)全て入れ、蓋をして弱火で約10分煮詰める。
   *人参は、2分で取出し、厚揚げは時々面を返して、全体にソースをからめる。
 4.お皿に盛り、トッピングに人参を茹でたオクラを乗せて出来上がり~

ビックリする位い、味が染み込んでますので、
冷めても美味しい一品です


優しい甘さのスパークリング『澪』と一緒にどうぞ~


パーティー料理レシピパーティー料理レシピ
そして、こちらのクリックもよろしくね→



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子の炒め煮 | トップ | カッテージチーズとバナナの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のおかず編)」カテゴリの最新記事