ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

お気に入りの型でクランベリーマフィンを焼きました♬ 

2021-09-03 07:12:29 | 日々の出来事
今日もお越し下さりありがとうございます

3時のおやつ用に焼きあげました。(レシピ添付してま~す

にほんブログ村

マフィンの型も色々あるけど、お気に入りをついつい使ってしまう。

お気に入りって、不思議ですね~。
ずっとずっと思い出と共に手放せない(良い意味で大切にできるし)
使い捨てカップもあるけど、きっとお婆ちゃんにになっても使ってるかも~


この型は、結婚前に購入した私の大切な宝物。
もう30年近く経ってるかもしれない。
子どもができたら、お菓子をたくさん焼いてあげよう~なんて思いながら使っていたけど。

月日はあっという間で、主人と2人っきりの生活が続いてま~す。
マフィンも喜んで食べてくれる主人には感謝しかないです

最近、ワインのおつまみにクランベリーが気に入ってしまってすっごい食べてます。
やっぱりマフィンにすると一段とクランベリーの美味しさが楽しめる気がする
と言うか、ドライフルーツ大好き~

以前投稿したレシピ「いちごジャムのマフィン
いちごジャム大さじ4をクランベリーに変えて作りました


レシピはこちらから見てね → 

                          

急に肌寒くなりましたね。
夜、窓を開けていると鈴虫の音色が風にのって聞こえ始めました。
関東は秋めいているのに、実家のある沖縄は連日30度台。

沖縄の母とは毎日電話トーク 父はデイケアなので、やっぱり母の方が心配でして。
今日も30度超えて、暑いさ~」(汗だくの母の姿が浮かんじゃう)
ないちは雨も降って20度くらいって大丈夫ね~」(いつも天気予報見ては心配してくれてます)

今日も長そでよ~」と、私。
あい、寒いね~」と、母。
いつもこんな感じで1時間はしゃべってます。
遠いけど、近く感じる毎日です

夜ご飯
先日、中華屋さんで購入した餃子を冷凍していたので、
解凍して美味しくいただきました。ちなみに手作り餃子は主人の担当で~す


2人の夕食時間は食欲の秋の話題や今日の母との会話で大盛り上がり。

だんなさま、笑いで今日も1日の疲れがとれたかな~。

ステキな1日になりますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいグミと うれしい事... | トップ | 美味しい食パンで 休日はのん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angelight2002)
2021-09-03 15:16:47
こんにちは。
いつも愛のある日々を過ごされていて素敵ですね!🌈✨
マフィン、おいしそうで癒されます〜!💕
応援しています!✨
返信する
angelight2002さんへ♬ (ひろ)
2021-09-04 08:02:48
>angelight2002さん、ありがとうございます。
マフィン作りも、美味しいって言って食べてくれる人がいるから続いてます。日々感謝ですね。

ステキな終末になりますように(*^o^*)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-09-04 09:08:51
お早うございます~。

クランベリーは、大好きで、
ハーブティーに加えたりして、楽しんだりします~💗

マフィンに、クランベリー~、
ふわふわ生地に、甘酸っぱいクランベリーが加わって、とっても美味しそうです~💗💗💗
返信する
ビオラさんへ♬ (ひろ)
2021-09-04 15:11:52
>ビオラさん、こんにちは~。
クランベリーの活用方法がお洒落すぎです~♬
ハーブティーにもなんて メモ(._.)φ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事