女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

夢から覚めて

2008-12-27 | 音楽
「終わりましたよ~」
の声で、夢から覚める。
CDが1周したのだろうか、2周だろうか。
再び La vie en rose が聞こえる。

ああ私の人生、
ある意味薔薇色の人生かもなぁ。
幽体離脱状態で思う。
酒と薔薇の日々、
と言った奴もいたなぁ。
酒と薔薇といやぁピアフだよなぁ。
オペの最中ピアフソングに包まれて
幸せじゃん私ってば。。。

麻酔の先生が顔を覗き込んでる。
何か言わなきゃ。
「今かかってるCD何ですか?」
おいおい、それが開口一番いうセリフかいっ。
「リラックスする音楽のCDなんですよ」
とのこと。いろんな曲が入ってるみたい。
ふぅーん。
「眠らせてもらえてよかったね」
と、主治医の先生。
まったく。
あんなの目も耳も起きてたら悪夢だよ。
でも麻酔の先生によるんだって。
前日説明受けた時は、違う男の先生で、
お、イケメンじゃん、と思ったが、
「眠らせません」とはっきりのたまったので、
私はびびりまくっていたのであった。

私は主治医や執刀した先生にお礼いうの後回しで
「あなたのおかげで助かりました」
と麻酔の先生の名前聞いて心にメモった。
次回指名できるのかしら?
と考えていた。

けど次回なんて嫌よっ!!!

最新の画像もっと見る