女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

薔薇色の人生でトリップ

2008-12-27 | 音楽
昨日、無事手術が終わりました。
私の体の中の一部を切り、
良からぬものをとってもらいました。
詳しく書こうと思えば
書けないこともないのですが、
ご気分悪くされると困るので書きません。

私にとって、初オペ。
あの手術室のライトなんてテレビでしか見たことないし、
「うわ~本物だぁー」
とミーハーな気分で自分を盛りあげたものの、
やっぱ、怖かった。
手術着というのはほんと機能的にできてて、
あれ一応着てるけど、ばりばりスナップ外されて
結局丸裸同然。
裸の体をくの字に曲げて麻酔を背中に打つときなんて
情けないのなんの。しかも押えつけられてるし。
でも麻酔の先生優しい「女の子」って感じの
小柄な女性で、ほんとーに優しくしてくれた。
注射は痛かったけど。

恐怖におののいてると、うっすら聞こえてくるBGM、
あれ?どこかで聞いたような...
おお。スペイン語みたいだけどこれは確かに
「愛の讃歌」(たぶんジプシーキングス)
続いて「薔薇色の人生」

薔薇色の人生を聞きながら、
私は完全にトリップしていた。
そう、痛みの時は終わり、麻酔が効きはじめたのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。