女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

まな板の鯉、ベッドへ

2008-12-28 | 音楽
「こうなったら見届けてやる!」
と最初やる気満々であったのに、
「手術時は、アクセサリー、コンタクト全て外してください」
なんて言われて、
ええーっ、それじゃやられ損じゃん!
しかも
「爪を切り、マニキュアも落としてください」
なんでー?
しかたなく爪を切ってマニキュアを落とす。
これが物凄くラメが入ってるの塗ってあったから
ちょっとやそっとじゃ落ちないっつーの。
必死に落としながら、大学時代ピアノの
レッスン前に同じことしてたのを思い出す。

横道にそれたが、
とにかく、手術台に乗っかっちまえば
「さぁ殺せぇー!」って奴だよ。

ところが地獄はその後だ。

痛い。動けない。痛い。動けない。
痛い。動けない。痛い。動けない。
のくりかえし。
熱も高いのだが、
もー、わけ分かんなくなってて、
感じない。

管はいっぱい絡みついてくるし、
足はマッサージ器具が取りつけられてるし、
「寝返り打っても良いですよ」
って、打てるかっての、この状態で。

実は私、普段も長時間寝ると腰が痛い。
睡眠時間が短いほど朝が楽なのである。
時には歩けない時もある。
なのにいったい何なのこの試練。

結局夜中、ナースコール。
うーむ。負けた気がするが、
とにかく眠りたかったのだよ。

で、無事眠りにつけた私。
そしてちょっとは正気に戻った時、
思い出した。

ああーーーーーーっ!
忘れたぁーーーーーっ!

切り取ったもの。
先生に見せてって言うの忘れた!
悔しー!家族は見たのに。
ああっ!ばかばかばかばか!
うー、今からじゃ遅いよなぁー。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。