女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

札幌6日目

2011-10-06 | 札幌

中島公園の緑。窓からの眺めです。

土曜日に来て、あっという間にもう木曜日。普段なら銀座で歌う日だ。

初めての場所での緊張は、私なりにあるもので、例えば、夕飯無し。

歌う前に食べれない。

けどそれも昨日、打破したので、やっと馴染んだと言うべきか。

もっと踏面持ってくれば良かったな。

一日12曲歌うから、60数曲持って来ただけじゃ足りなかった。

ピアニストとあまり音合わせ出来ないから、それなりに選んで持って来た。

けど、あらゆるものに対応してくれて、ありがたい。

渡辺真美さん。毎日この方に弾いていただく。

私のアルバムも聴いてくれてたようで、ああ、それならその譜面も持ってくれば良かった。

それに譜面無くても、キィを言えば弾いてくれたり。さすがです。

あとステージは3日。なるべく毎日違う歌を歌おう。

雨が降ったり曇ったり晴れたり。パリみたいな札幌。

今日は緑の中を歩いてみよう。

 

札幌6日目。今日初めて、ストーブをつけた。

灯油が全館に配してあって、ストーブは壁に取り付けてある。

そう、エアコンと同じ。温度設定しておけば快適。

灯油ストーブのイメージと全く別もの。臭わないし、空気もきれい。

いろんなものが珍しい。

きっといろんなことに慣れた頃、帰らなきゃならないのだろう。

東京に帰るとき、淋しいだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。