女社長のブログ《伴海日記》

おかげさまで今年は10周年を迎えます
伴海エンタープライズ株式会社の社長であり歌手
浜砂伴海の日記

成吉思汗

2011-10-07 | 札幌

成吉思汗・・・はい。ジンギスカンです。

毎晩仕事だから、お昼に食べるっきゃない。

けど、ジンギスカンのお店は、夕方からが多い。

かといって、歌う直前にジンギスカン臭漂わせて行くわけにいかない。

何軒か人に聞いてたところは、どこも閉まっててやってない。

どうしよっかなぁ・・と、狸小路に入ってすぐ見つけた。

「長沼ジンギスカン・じんじん」

はっきり言って、期待しないで入ったの。ごめんね。

ところが!!!

なんなのこの柔らかラムちゃん。

ちょっと甘めの味付けだけど、唐辛子をつけると良い感じ。

 昼間っからビール進んじゃう。

ジューシィで柔らかくて、ほんとに美味しいお肉だった。

平らなお鍋の真ん中でお肉焼いて、周りの凹んだとこで野菜をゆでる。

真ん中が焦げそうになっても、野菜のスープで洗って、焦げ付き防止。

うう。こんなに美味しいのだったらしょっちゅう食べたい。

牛ちゃんより好きだわー。

真ん中が盛り上がってる鍋より、こっちの方が好きだな。

 

しかもランチ1000円くらいだったよ。安っ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。