腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、昼から妻と久々に大阪ミナミの道頓堀界隈をウロウロしました。

韓国人の訪日数が減っているとはいえ、道頓堀はもの凄い外国人であふれかえってました。

久しぶりに通ってビックリしました。

で、道頓堀というとやっぱりこれか↓


そしてこれ↓


妻「くいだおれ太郎と一緒に撮ったろか?(笑)」

いらんし!(笑)

生まれも育ちも大阪やし!(笑)


ちょっと来ない間に、巨大看板(たこ焼きとか餃子とか、何故かカールおじさんまで)が増えてて、ちょっとしたテーマパークみたいになってました。

確かに店主がノルウェー人で、初めて大阪へ旅行に来たら、やっぱり観光ルートに道頓堀は外せないなぁ...

「とりあえず大阪城と道頓堀は行っとくか」ってなるわな。


引っ掛け橋(戎橋)のグリコの看板は撮りませんでした。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ロンジン Ref.7444 クォーツ

リュウズ取り付け、巻き芯交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

そしてもう一本。
こちら↓

SEIKO セイコー5アクタス Ref.6106-8670 自動巻き

分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

両方とも兵庫県川西市在住のT様所有。
上のロンジンはシンプルな2針の紳士用クォーツモデル。
リュウズが取れていて、取り付けと巻き芯(リュウズの軸です)の交換をさせていただきました。
下のセイコー5は青い文字盤が鮮やかなデイデイトの自動巻き。
次回パーツ交換を伴う修理が必要な場合は、残念ながら手配がつかないので修理不可の可能性が高いです。
T様大事にお使いくださいませ。


某たこ焼き屋さんの前に外国人の長蛇の列ができていて、それを見て「あっちのたこ焼きの方が絶対に美味しいのに...(並んでる人に)言うてきたろかな?」と言っていた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の妻
余計な事言わんでよろし(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 違いが分かる男 プレミアムフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。