腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



モデルナワクチンに異物が混入していた件。

7月7日(1回目)と8月4日(2回目)に大阪の大規模接種会場(マイドームおおさか)でモデルナを接種した店主夫婦。

ニュースに該当するロット番号が出ていたので、妻が我々のワクチン接種済証と照らし合わせたところ...

異物混入ロット番号が

Lot.3004667
Lot.3004734
Lot.3004956


我々の接種済証に貼られていたシールの番号が

Lot.3004733

!!

前後賞ですやん!!

あっぶなー。


しっかり頼んまっせ、モデルナはん!



車いすラグビーの迫力に圧倒されています。

パラリンピック競技で唯一、車いす同士のぶつかり合いが認められているのが車いすラグビー。

車いすがドカーン!とぶつかり合う音は事故並みですし(笑)

攻守の切り替わりが目まぐるしく、スピーディな展開に思わず見入ってしまいます。

男子は開幕2連勝で4強に王手。

メダル、期待してますよ。



で、ちょっと小耳に挟んだんですが、政府分科会の尾身会長の「バッハは何故再来日した?銀座も一回行ったでしょ」発言を受け、バッハ陣営(IOC)が「(IPC)に呼ばれたから来た」と言っているそうで。

ほほぅ。

呼ばれたから来たのー。

へぇ~。

日本の医療現場の現状も把握せず?

呼ばれてどこにでも行くのなら、当然アフガニスタンにも行くんでしょうね!!

で、まだ日本に居るもんだと思ってたら、本人は25日にそそくさと出国したらしい。

何やー!

ほんまに何しに来たんやー!(おいでやす風)


尾身会長の怒りは届かなかったようですね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16234 自動巻き

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用コンビ(K18WGとSS)のデイトジャストです。
白地にローマ数字のインデックスなのでホワイトローマンダイアルと呼ばれる文字盤。
固有番号がW品番なので1994年~95年に製造されたモデルです。
M様大事にお使いくださいませ。


異物混入のニアピン賞は全然嬉しくない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もしかしてだけど とにかく頭が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。